2022.04.27

商品紹介

バーチャル混色ガイドのご紹介

アメリカ本国のゴールデン社のホームページに、すごい機能があるのでご紹介します。

その名も「バーチャル混色ガイド」。

ゴールデンのアクリル絵具を、任意の配合比で混色したときにできる色がバーチャルでわかる機能です。

ヘビーボディ、フルイド、ハイフロー、オープン(日本国内は今秋発売予定)などの絵具に対応しています。

英語のページですが、やり方さえわかれば簡単です。

操作方法をご紹介いたしますので、是非お試しください!

 

👉バーチャル混色ガイドはここをクリック

 

■バーチャル混色ガイド操作方法

①Paletteの部分で絵具の種類を選びます。

②スクロールバーで色調を選びます。

③混色したい色名をクリックします。

④色名を選択したら、右側の四角枠にあるチューブマークをクリックすると、選択した色が表示されます。

⑤混色したいもう一つの色を同じように選択して、チューブマークをクリックします。

⑥チューブマークの両端にある+と-のマークをクリックして、混色の配合比をお好みで設定します。なんと0から100まで配合量を増やしたり減らしたりできるので、かなり細かく設定できますね。

⑦それぞれの配合比を設定すると、チューブマークの右にある塗見本に、混色した色が表示されます。塗見本の右横にある5個の四角枠は、混色した色にチタニウムホワイトを混ぜたときにできるパステルカラー色が表示されます。

 

なかなか面白いので、是非おためしください!

ブログランキングに参加しました。
以下のバナーをクリックで応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村